2011年3月19日土曜日

東北関東大震災チャリティー・ 矢野まり個展

満月の夜に、お知らせ。
来週3/25-27(金土日の3日間)に、三鷹のCafe Hi Famigliaでチャリティー個展を行ないます。
できることでつながれること。
-----------------------------------------
「東北関東大震災チャリティー展」
- 矢野まりExhibition 2011 -

3/25(金) 11:00-22:00
3/26(土) 11:00-22:00
3/27(日) 11:00-17:00※

今、わたしに出来ることは絵を描くことです。

作品売上の50%を義援金として寄付します。

震災発生から、静かな気持ちで描きました。
ぜひ、いらしてください。

今と未来の笑顔を共有しましょう。
お会いできるのを楽しみにしています。

協力:Cafe Hi Famiglia

Cafe Hi Famiglia(カフェ ハイファミリア)
東京都三鷹市下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ1F
JR三鷹駅徒歩6分
◎0422-38-8311
◎cafe@hi-famiglia.com
◎http://www.hi-famiglia.com


「古本募金」同時開催!
寄贈していただいた本を販売します。
本棚で眠っている本たちを、どうぞ何冊でもお持ちください。
マイバックを忘れずに。

※この企画は、荻窪にある素敵なお店「ギャラリー+古本+カフェ 6次元」古本募金をお手本にしました。
今日の午後、6次元に伺いその旨をお伝えしたところ、笑顔で喜んでいただけました。
本を少しばかりですが寄贈しつつ、店内を楽しんで。
次から次へとやってくる温かい人々と、それを気持ちよく迎えるお店のお二人。
<6次元情報>本は3月末まで大募集中。営業は木金土日の15:00〜22:00(月火水は定休日)
大切なことに気づける場所です。


代表の広瀬敏通さんは世界有数の環境教育拠点 、ホールアース自然学校の創設者です。
その救援活動に賛同し、寄付先に決定しました。

今年始めに奈良で行なわれた「自分の仕事を考える3日間」に参加した際、
プレイベントで偶然、広瀬さんと「生き物の命をいただくこと」などについてお話したこと。
3日間を通して私の心に一番残っているのが、広瀬さんの生き方・存在だったこと。

私自身が無知である寄付について考えたとき、
「顔の見えない大きなもの」ではなく、「顔の見える人」とやりとりをしたいと思いました。
今回が「始めの終わり」ではなく、これからもずっと、関わっていきたいと思います。

おまけ。チラシにはカレンダーがついていて、線に沿って切り離すと「栞」としてもお使いいただけます!

ぜひ会場でお会いしましょう〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿