2010年8月11日水曜日

大好きな友人


件のパーティーに合わせて
岐阜から大好きな友人が我が家に泊まりに来てくれました

彼女はとてもとても美味しいフェアトレード・コーヒーのSLOWCOFFEEを手伝っていて、
関連するイベントで知り合い、なぜか強い繋がりの運命を感じてしまった人です

以前勤めていたギャラリーでも、
スローさんの美味しい珈琲豆(ブラジル産カルロスさんの珈琲)を使わせていただいていました
最近はNatural houseさんなどでエクアドル産のインタグ珈琲をふらりと購入したりしています

去年までご近所さんだった彼女
今は「繋がっていく生き方の実践」をするべく、生まれ故郷の郡上八幡で
一つ一つの出会いを大切にしながら暮らしているようです


6月に一度、豊田市美術館の展示を見に名古屋を訪れた機会に、少し足を伸ばして
お家へ遊びに行かせてもらいました
水の街・郡上八幡の美しさ、気持ちよさに胸うたれ、今年の夏もまた訪れることに・・・
明日の朝、郡上へ向かいます


彼女からはたいせつな沢山のことを教えてもらいました
私がいつも笑顔でいたい、と思うようになったのも
彼女の笑顔があまりにも素敵だったから

人に生まれてきた役割があるのなら
「人に元気を与え、繋げてゆく」人なのかもしれません

彼女のように美味しい珈琲を淹れることは中々できないけれど
心づくしの朝食とデザート
生絞りのオレンジジュース
洗い立てのシーツとタオル

「また会いたい人がいる」というのは、幸せなこと・・・

ぴかぴかの時間をありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿