2011年2月27日日曜日

朝の散歩

少し、走ってきました。

最初にお会いしたおじいさんと「おはようございます」と挨拶。
しばらく走った先の公園の広場でちょうど朝のラジオ体操が始まったので、一緒にやらせていただきました。
第二体操までやったのは、本当に久しぶり。
そして指の先までぽかぽかに。

家からの、地図をつくっていこうと思います。
今日の目印は、丘。
ひとつめの丘は、団地前にある芝生の丘。
その先には、枝ぶりがかなり低い桜並木。
ここで枝にジャンプ。30回くらいは飛んだかな。
しばらくいくと、松ぼっくりの林があります。
大きな岩がごろごろ置いてあるところもあるので、
登れる岩には登っておりて。

ふたつめの丘は、その少し先にあるふたつの丘。
丘があると、登りたくなるのはなんででしょう。
わーと叫んで駆け出す子どもの気持ちが少し分かります。

今日はここでおしまい。

帰り道は歩いて、鳥の観察や川の音、木を触ったり見上げたり。
立ち止まると、見える景色が変わる。
桜の木を少し拾ってきました。
削ってお箸にするのと、インクをつけるペンを作ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿