2010年10月12日火曜日

Happy Birthday!


10/10/10の日曜日には、
我が家に総勢10名!の作家やミュージシャンの友達が集まって、
秋生まれの子たちのバースデーパーティーを開催しました

メニューは
野菜・海鮮・豚肉たっぷりのヘルシー水炊き鍋と
かぼちゃとさつま芋のサラダ+えごま、
蓮根チップス、蓮根のつくね挟み揚げ、ゆで発芽大豆、
友達の手作り鯵の押し寿司、
そして、みんな大好きなこけし屋の洋梨タルト!

二人の美女たちは、プレゼントの山に囲まれて嬉しそう
見ているほうも、ほんわか幸せな気分

朝倉真愛ちゃんが制作した、
キリンジの「埴生の宿」のPVアニメーション作品をみんなで鑑賞
絵も音楽も素晴らしい
鉛筆画がやさしくて丁寧で可愛らしくて
何度も見たくなる作品

最近めきめきと腕をあげている
永井ひでゆきくんの描いたananのページをひやかしつつ
女子たちはしっかり記事も楽しんでいました

いつもやわらかい、やさしい気持ちを思い出させてくれる絵をえがく
うえのようちゃんは、イベントと展示で大忙しの10月のようです
私はどちらも楽しみに伺う予定

歌手の松倉如子ちゃんは、渡辺勝さんらと共に
全国をかけまわってライブをしています
11/30(火)武蔵野公会堂ライブ(吉祥寺)は見に行きますよー
今回は来れなかったけれど、
様々な活躍を見せる田沢千草ちゃんが、絵と舞台美術を担当するようです


ひとり、またひとりと家路に着くひとたち
その度ごとに、みんなで廊下にでてお見送り

最後まで残っていたメンバーで、
すこーしずつですがブラジル産カルロスさんの珈琲と
お土産のりっぱな梨をむしゃむしゃいただきました

気づけば写真一枚もとらず・・・

画像のラグ(というか布)はこの日に間に合わせる為に、
当日の昼間、ダッシュで吉祥寺へ行き購入!
長さは3mもあります。

みんなみんな
集まってくれて、みんなでお祝いできて、楽しかったね
ありがとう

また会いましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿